FC2ブログ

家具屋さんの店長日記です。

家具

仕事納め

2012年の営業も本日で終わりです。
お正月休みをいただいて
来年もがんばって行きたいと思います。

消防団の夜警は今日で3日目の最終日!
火事などなく無事に終わるといいです

消防

公演の掃除

今朝は、恒例の消防団員の人たちと公園の掃除をしてきました。
今年最後の掃除です。
落ち葉がたくさん落ちていたので、かき集めて、あと溝の掃除もしました。

20121223082542a.jpg

20121223082619a.jpg

今年最後ということでちょっとがんばって綺麗にしました。

消防の行事では、あと年末夜警が残っています。
28、29、30日とあり
30日は特に子ども夜警をします。
子ども達大勢来てくれるかな~?



岡山、倉敷市、玉島、真備、船穂、浅口市、金光町、鴨方、里庄、
家具、タンス、修理、椅子張替え、家具修理、別注家具、注文家具、
貸衣装、貸衣裳、カーテン、カーペット、クロス、ソファ修理、ソファ張替え、
籐椅子張替え、ラタン修理、ブライダル家具、府中家具、婚礼家具、販売、
七五三、成人式、振袖、袴、白無垢、留袖、礼服、レンタル、モーニング、
レンタル、透明テーブルマット、ビニールマット、ヒノキベッド、桧、檜、
ひのき、スノコベッド、すのこベッド、2段ベッド、二段ベッド、ネット、
売り、フッ素樹脂、CSマット、安い、格安、仏壇、仏具、ぶつだん

家具

2013学習デスク

浅口市金光町のお客様より学習デスクのご注文をいただきました。
浅口市は倉敷市の隣の市になりますが、車で約15分とすごく近いです。
金光町は金光教で全国的には有名ですね。

前もってカタログをお貸ししていたのですが、そのカタログには付箋が
貼られていました。

20121210124253a.jpg

20121210124115a.jpg

『これかう』 可愛いですね//

きっとどれにしようか迷った挙句に、これって決めたんでしょうね。

人気商品で2月入荷となってしまいました。
楽しみに待っていてください。

家具

隙間家具

岡山県倉敷市内のお客様より
隙間家具を買っていただきました!

幅417×奥400×高1800
前板は、天然杢ニレ無垢材です。
木目、色もすごくきれいです。

シリーズもので、ガラス扉のタイプ、幅が297のタイプ、引出しが多いタイプなど
数種類あります。
今回は、板戸タイプを購入いただきました。
中にカッターシャツなど洋服を重ねて仕舞うのに使われるそうです。

ナイスな使い方ですね。

20121212122414a.jpg

20121212122457a.jpg

20121212122607a.jpg

日記

献血

毎日寒くなってきました。
今朝も悠太くんを保育園に送っていて
出勤途中にラジオを聞いいていると
職場近くで献血をしていると流れていました!
A型が不足しているとも…

いままで2回しか献血したことがなく
それも10年前に

行ってみようかな~という気になって
献血に行ってきました。

誰かの役にたってくれればいいですね

20121212092740a.jpg

20121212093500a.jpg

テーブルマット

ページリニューアル:両面非転写テーブルマットBタイプ(非密着タイプ)(定型サイズ)

051-TR2mat-01-1a.jpg

うら面は、非密着性の非転写加工!
おもて面は、非転写加工をしています
大切なテーブをキズ、汚れから守ります



特徴


テーブルをキズから守ります。2mmの厚さのあるビニールマットがテーブルをキズから守ります。
またクッション代わりにもなってテーブルに食器を置いた時の音を軽減します。

塗装膜剥離を起こさず、家具を傷めません。
ビニール樹脂は柔軟性を増すために可塑剤が使用されています。長年ビニールマットを使用していると、この可塑剤が移行することにより早ければ1年ほどで家具の天板にマットが張り付き、塗装を痛めてしまいます。『両面非転写テーブルマットBタイプ』は両面にUV硬化でハードコートを施し、可塑剤の移行がなくしている為、家具への張り付き、塗装の変色などを起こしません。
注)漆塗りや特殊な塗装のテーブルには使用しないでください。

汚れなど簡単に拭き取れます。
従来のビニールマットのように、油汚れやコピートナーの張り付きなどの汚れが簡単に取れずに不潔な状態になることを防ぎます。
マジック、ボールペンのインク汚れは、除光液で拭き取れます。

紫外線通過防止剤配合
両面非転写テーブルマットBタイプには、紫外線通過防止剤を配合しています。その為に、紫外線を通しにくく、テーブル等が日焼けすることを防ぎます。

高い透明度
従来のテーブルマットは、薄いマットを重ね合わせる事で生地の厚みを出していましたが、このテーブルマットは、単層(1層)で製造している為、透明度が高く、不純物が混入しにくく、変形しにくい特徴を持っています。

ベタ付かずサラサラして使いやすい。
サラサラとした手触りで、長年使用しても感触が変わらずべたつきません。
また、従来のビニールマットは密着防止用のシリコンを使用しており、このシリコンがマットのすべりの原因となり、お子様のいる家庭では非常に危険です。その点、両面非転写テーブルマットBタイプはシリコンを使用しておりませんので、マットがすべり落ちるようなことがありません。

コピー文字などが転写しません。
両面非転写加工仕様なので、表面、裏面共にコピー紙、FAX紙などの転写がしにくくなっています。

非密着性でエアーマークが付きません。
裏面に、マイクロビーズを配したハードコートを施すことにより、鏡面仕上げのテーブルにもエアーマーク(空気の層)が付きにくい特殊加工(多少ざらついた感じ)をしています。

すべり止めシール4枚付き。

四隅は半径10mmほどのR形状でカットされています。それ以外のRは、別注扱いとなります。

以上のような特徴があり、大切な家具をキズ・汚れなどから守ります。




◆両面非転写テーブルマットBタイプの使い方
両面非転写テーブルマットBタイプの使い方は色々!家具の上にマットをセットするだけでテーブルを傷や汚れ、紫外線による変色から守ります。
一般的なビニールマットで使用されているシリコンを使用していないためすべりにくく、お子様のいるご家庭でも安全してお使いいただくことができます。

◆両面非転写テーブルマットBタイプの用途
●家具の保護用として
テーブル・座卓・カウンター・デスクなどさまざまな家具の天板保護に。
■ダイニングテーブル ■センターテーブル ■サイドテーブル
■テレビボード    ■ローチェスト   ■パソコンデスク
■座卓        ■こたつ      ■下駄箱
■キッチンカウンター

●その他の用途
両面非転写テーブルマットBタイプは、家具以外にもキズや汚れ、紫外線による日焼けを防ぎたいところなど多用途でお使いになれます。
■出窓の日焼け防止(直射日光の当たる出窓など、住宅の老朽化防止に。)
■事務用デスクマット(コピートナーが張り付かず、事務スペースを常に清潔に。)

◆ご使用上の注意
■マットの裏表を確かめてご使用ください。
■家具天板とマットの間に水、油等が入りますと密着の原因となります。
■温度、湿度により、サイズが若干縮みますので御了承ください。
■ご使用中にビニールの表面にキズ等がつきますが家具の保護に問題は生じませんので安心してご使用ください。
■折り曲げると折り曲げ跡がつきます。
■冬期の乾燥した時や、摩擦等により静電気が発生する事があります。
■マット上に60℃以上の熱いもの(鍋、電子レンジで調理した食器等)を直接置かないでください。マット及び天板の塗装を損傷する恐れがあります。
■テーブル天板とマットの間にゴミ等が入らいようにしてください。天板やマットをキズ付ける恐れがあります。
■テーブル天板にワックスをかけた時は必ずワックスを乾燥させてからマットを乗せてください。
■コップや食器等の底の丸い跡が付く事があります。
■漆塗りや特殊な塗装のテーブルには使用しないでください。
■シンナーなどで拭かれますと、表面が溶けますのでご注意ください。


051-TR2mat-01-8a.jpg
051-TR2mat-01-9a.jpg
051-TR2mat-01-10a.jpg


『透明2mm厚両面非転写テーブルマットBタイプ(定型サイズ)』
両面非転写加工で汚れにくく、また裏面は非密着加工をしているのでガラステーブルなどで使用いただいてもくっつきにくいです。
透明2mm厚両面非転写テーブルマットBタイプ(定型サイズ)は、家具屋さん.comのサイトで
ネット販売しています。

張替え

食卓椅子修理

倉敷市内のお客様より食卓椅子の張替えのご依頼をいただきました。

DSC07574a.jpg

DSC07575a.jpg

飼っている愛犬が噛んだそうで、貼り生地はもちろんのこと
ウレタンまでボロボロ状態でした。

よく色と柄のよく似たレザーを選び、ウレタン補修もして
張替え修理しました!

20121201133212a.jpg

20121201133125a.jpg

家具

ネット販売している『フッ素樹脂ビニールテーブルマット』のページをリニューアルしました!

117-CS2-01-1a.jpg
117-CS2-01-3a.jpg
117-CS2-01-2a.jpg



★フッ素樹脂ビニールテーブルマットの詳細、ご注文はこちらから!★




フライパンのコーティングで有名なフッ素樹脂
このフッ素特殊加工によって・・・


●テーブルをキズから守ります。
2mmの厚さのあるビニールマットがテーブルをキズから守ります。
またクッション代わりにもなってテーブルに食器を置いた時の音を軽減します。

●塗装膜剥離を起こさず、家具を傷めません。
ビニール樹脂は柔軟性を増すために可塑剤が使用されています。長年ビニールマットを使用していると、この可塑剤が移行することにより早ければ1年ほどで家具の天板にマットが張り付き、塗装を痛めてしまいます。『フッ素樹脂ビニールテーブルマット』はフッ素樹脂フィルムで表面をラミネート加工したことにより、可塑剤の移行がなく、家具への張り付き、塗装の変色などを起こしません。

●汚れや粘着物、薬品なども簡単に拭き取れます。
フッ素樹脂フィルムは汚れや粘着物が付きにくく、簡単に汚れを落とすことができるため、いつも清潔な状態でご使用いただくことができます。従来のビニールマットのように、油汚れやコピートナーの張り付きなどの汚れが簡単に取れずに不潔な状態になることを防ぎます。
また、フッ素樹脂は耐薬品性にも優れ、酸やアルカリなどの化学薬品(シンナー、漂白剤、除光液、油性マジックなど)にも反応しません。

●フッ素樹脂フィルムが、紫外線をカットし黄ばみません。
従来のビニールマットは直射日光にさらされると表面のコーティングがはく離し、2〜3年ほどで使用できなくなることがあります。フッ素樹脂フィルムは紫外線を通さず、はく離を起こしにくく、耐熱性・耐寒性にも極めて高い特性を持っています。屋外の厳しい環境下で10年程使用しても変質の心配は必要ありません。

●従来より透明度が高く、変色しません。
一般的なビニールマットは青や緑がかった色がついていることが多く、しかも経年変化で黄色く変色することも多く、家具本来の美しさを損なってしまいます。 『フッ素樹脂ビニールテーブルマット』は無色透明で家具本来の美しさを損なうことがありません。

●ベタ付かずサラサラして使いやすい。
サラサラとした手触りで、長年使用しても感触が変わらずべたつきません。
また、従来のビニールマットは密着防止用のシリコンを使用しており、このシリコンがマットのすべりの原因となり、お子様のいる家庭では非常に危険です。その点、フッ素樹脂ビニールテーブルマットはのシリコンを使用しておりませんので、マットがすべり落ちるようなことがありません。

●コピー文字などが転写しません。
両面非転写加工仕様なので、表面、裏面共にコピー紙、FAX紙などの転写がしにくくなっています。

●臭いが付かず、カビが生えません。
従来のビニールマットは使用している内に劣化して、時にはカビが生えたりすることもあります。そのまま使用していると、不潔で不快感があるうえににおいの原因にもなります。フッ素樹脂ビニールテーブルマットはカビなどの元となる汚れが付きにくく、簡単に拭き取れますのでいつも清潔な状態を保てます。

以上のような特徴があり、
大切な家具をキズ・汚れなどから守ります。


117-CS2-01-7a.jpg

■フッ素樹脂ビニールテーブルマットの使い方
フッ素樹脂ビニールテーブルマットの使い方は色々!家具の上にマットをセットするだけでテーブルを傷や汚れ、紫外線による変色から守り、使う家具を選びません。
一般的なビニールマットで使用されているシリコンを使用していないためすべりにくく、お子様のいるご家庭でも安全してお使いいただくことができます。

■フッ素樹脂ビニールテーブルマットの用途
●家具の保護用として
テーブル・座卓・カウンター・デスクなどさまざまな家具の天板保護に。
■ダイニングテーブル ■センターテーブル ■サイドテーブル
■テレビボード    ■ローチェスト   ■パソコンデスク
■座卓        ■こたつ      ■下駄箱
■キッチンカウンター

●その他の用途
フッ素樹脂ビニールテーブルマットは家具以外にもキズや汚れ、紫外線による日焼けを防ぎたいところなど多用途でお使いになれます。
■台所水回りの保護(洗剤などの影響で変質したりべとついたりしません。)
■出窓の日焼け防止(直射日光の当たる出窓など、住宅の老朽化防止に。)
■事務用デスクマット(コピートナーが張り付かず、事務スペースを常に清潔に。)

■ご使用上の注意
■家具天板とマットの間に水、油等が入りますと密着の原因となります。
■温度、湿度により、サイズが若干縮みますので御了承ください。
■ご使用中にビニールの表面にキズ等がつきますが家具の保護に問題は生じませんので安心し   てご使用ください。
■折り曲げると折り曲げ跡がつきます。
■冬期の乾燥した時や、摩擦等により静電気が発生する事があります。
■マット上に60℃以上の熱いもの(鍋、電子レンジで調理した食器等)を直接置かないでください。   マット及び天板の塗装を損傷する恐れがあります。
■テーブル天板とマットの間にゴミ等が入らいようにしてください。天板やマットをキズ付ける恐れが   あります。
■テーブル天板にワックスをかけた時は必ずワックスを乾燥させてからマットを乗せてください。
■コップや食器等の底の丸い跡が付く事があります。
■見本と多少裏面のシボのかかり具合が異なる場合があります。
■廃棄の際は、不燃物として処理してください。


◆フッ素樹脂ビニールテーブルマットは様々な家具の保護用として
安心してお使いいただけます。


◆フッ素樹脂ビニールテーブルマットは
全てオーダーなのでお持ちのテーブルの形に
あわせて加工できます!!




★フッ素樹脂ビニールテーブルマットの詳細、ご注文はこちらから!★




『両面フッ素樹脂フィルム』ラミネート加工の家具用保護マット
天板の保護に最適なテーブルマット
汚れない・べた付かない・変色しない・家具を傷めない
高級家具にも安心の
CSフッ素樹脂ビニールテーブルマットは、家具屋さん.comのサイトで
ネット販売しています。

プロフィール

かず

Author:かず
家具屋さんの三代目です。

実店舗の植田タンス店のほか
【店舗場所】
ネットショップ店として
家具屋さん.comがあります。

家具全般のことはもちろん、今6歳の子どもがいるので育児のことなども紹介?できたらと思っています^^

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ