FC2ブログ

家具屋さんの店長日記です。

テーブルマット

M21 DINING TABLE(エム21ダイニングテーブル)用テーブルマット

ACTUS(アクタス)のダイニングテーブルで人気のロングセラー
TECTA(テクタ)M21 DINING TABLE(エム21ダイニングテーブル)用テーブルマットの型紙が
お客様より届きました。

エム21ダイニングテーブルは、デザインも良く機能的なのですがとても高価です。
でも2mm厚、3mm厚の透明ビニールテーブルマットを敷いて使えば
テーブルにキズが付くことなくお使いいただけます。

当店で扱っていますテーブルマットは、どれも非転写加工タイプですので
テーブルの塗装を痛めることもありません。

M21-1ダイニングテーブルは、どのタイプのマットをお選びいただいても
一枚もので作れるのですが、
M21ダイニングテーブルは、一辺が137cmありますので2枚に分割して
作るようになります。

両面非転写Cタイプマットですと、180cmまで対応していますので
一枚ものでお作りできます。
ただ2枚に分けて作っても今までクレームはございません。

DSC09266a.jpg

DSC09268a.jpg

DSC09267a.jpg


国産透明テーブルマットの詳細

Aタイプマット:
塩化ビニールの両面にUV硬化ハードコート処理をしていて、テーブル塗装などにくっつき難いです。
またべた付きも抑えられます。(非転写)

Bタイプマット:
塩化ビニールの両面にUV硬化ハードコート処理をしていて、テーブル塗装などにくっつき難いです。
またべた付きも抑えられます。(非転写)
紫外線通過防止剤を配合していてテーブルの日焼けを防ぎます。
裏面にエンボス加工をしていて、よりくっつき難くなっています。(非密着性)

Cタイプマット:
転写防止剤を塩化ビニール自体に混ぜ込んでいます。(非密着性)
片面1800mmまでの大きなマットが作成できます。

抗菌タイプマット:
表面は抗菌加工をしています(抗菌)
裏面はUV硬化ハードコート処理をしていて、テーブル塗装などにくっつき難いです。(非転写)

フッ素樹脂マット:
A、Bタイプは両面をハードコート処理をして特性を出しているのに対して、フッ素樹脂マットは、塩化ビニールの両面にフッ素樹脂フイルムを貼っています。
フッ素樹脂フイルムは、紫外線をカット、溶剤に強い、粘着物への耐性など、多くの特徴があります。べた付きもないです。(非転写)
10年経ってもこの特性は失われないといわれています。
マット自体の黄ばみの進行も他のマットに比べて遅いです。
裏面はエンボス加工をしています。(非密着性)
ガラステーブル、大理石テーブル、漆塗り家具、無垢材テーブル等オールマイティにお使いいただけます。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かず

Author:かず
家具屋さんの三代目です。

実店舗の植田タンス店のほか
【店舗場所】
ネットショップ店として
家具屋さん.comがあります。

家具全般のことはもちろん、今6歳の子どもがいるので育児のことなども紹介?できたらと思っています^^

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ